ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

★3

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)

踊るグルートが、、、可愛すぎだった ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 監督:ジェームズ・ガン 出演者:クリス・プラット、 ブラッドリー・クーパー、 ヴィン・ディーゼル、 ゾーイ・サルダナ、 デイヴ・バウティスタ 収録時間:121分 レンタル開始日:2…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004)

オールドマン様様 うむ、前より随分良かったよ。普通に最後まで観れたもの。 監督:アルフォンソ・キュアロン 出演者:ダニエル・ラドクリフ、 ルパート・グリント、 エマ・ワトソン、 トム・フェルトン、 ゲイリー・オールドマン 収録時間:142分 レンタル…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

アメリカだから許される度200% ↑別に嫌味ってわけじゃないけど。 ちょっとだけ呆れてるけど。 さて、5番勝負。 若干惰性色が出てきたけど頑張ろう。 (アイアンマン3を返却しないといけないので急がねば、、) 監督:ジョー・ジョンストン 出演者:クリス…

マイティ・ソー(2011)

ナタリー最高 もう、ここまで来たらしょうがないよね。 腑に落ちない心情を押し殺し、とりあえず全部観る。 さっさと終わりにしよう。 4番勝負。 北欧神話をベースにした、ダークファンタジー&アクション&コメディ&ロマンスみたいな感じかな。 監督:ケネ…

アイアンマン2(2010)

ワクワク要素は減少傾向 内容を覚えているうちに続編です。 続編を面白く作るというのはなかなかハードルの高い事だと思いますが、 まぁ成功の部類には入るのかと思います。 前作より良かったかと問われると、 正直前回よりまとまりが悪く、ワクワクするポイ…

スーパーバッド 童貞ウォーズ<未>(2007)

タイトルから想像するほどひどくないというか、まぁひどいんだけど、最後にごまかされるというか。 主役の子達はアホ丸出し(特にセス)だけどそれなりに可愛いです。 同じ監督の40歳の童貞男も随分前に見たことがあった気がするが、内容はほぼ覚えてない。 …

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい(2006)

割れるんだろうなぁ。好きな人と嫌いな人。 大衆向けではないと思うね。 タランティーノ好きなら結構いける感じかなぁ。 最後の後始末はタランティーノの持って行きたかとは違うけど、映像と音楽はかっこよろしく、そういう系統。 但し、展開がかなり早い上…

崖っぷちの男(2012)

シチュエーションスリラーとかの類ですかね。 高層ビルから飛び降りようとしている男とその交渉にあたる女刑事とのやり取りがメインですが、そう単純なものでもなく、実はこの男ホントは死ぬ気なんてないんですよね。 ある目的の為に自殺をしようとしている…

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 監督:トッド・フィリップス 出演者:ブラッドリー・クーパー、 エド・ヘルムズ、 ザック・ガリフィアナキス、 ジャスティン・バーサ 収録時間:102分 字幕: 日・英・吹 Story2009年ゴールデングローブ…

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版(2009)

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。 この映画は、事前情報無しで観てみる方がいいだろうな。 先に色々知っちゃうのと知らずに観るでは明らかに感想が変わってくるだろう。 タイトルは「接近遭遇第四種」即ち宇宙人による拉致を意味する。 別にいいじゃない。この…

SUPER8/スーパーエイト(2011)

エイブラムスといえば、LOSTの監督さん。 海外ドラマなんて殆ど観た事ないけど、LOSTは面白くてちょっとはまりかけてる。 とは言ってもまだ途中だけど。 で、この作品は70年代後半を舞台にしたSFファンタジーで、E.Tや未知との遭遇へのオマージュの意味合い…

ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険(2011)

監督:ゴア・ヴァービンスキー パイレーツ・オブ・・・の人です。 今年のアカデミーで長編アニメーション賞を取った映画。 パイレーツ・オブはテレビで放映されていたのを(どのタイトルか忘れたけど)1つだけ(途中から)観た事があったけど、正直ふーんっ…

トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

そういやこれも、後一つだったので先に見ちゃっとく。 フランク役のステイサムのクールぶりは健在っす。 (このシリーズについてはそれだけが目当てなのでもう十分だ) しかし何やら、前の二つに比べるとおバカっぽさが和らいでいるというか普通のアクション…

オーシャンズ13(2007)

しょーがないよね。 続けて片付けないと厄介だから。 今回は仲間のうちの一人が成金実業家(アル・パチーノ)騙され、金やら土地やら奪われてしまい、ショックで心筋梗塞で倒れちゃうんだな。 で、残りのメンバーでパチーノに仕返ししようって話。 いやーな…

トランスポーター2(2005)

まぁ、なんというのか惰性ですけどね。 今回は一転、舞台はフロリダへ。 しかも、プロの運び屋としての仕事ではなくて、政治家の子供の運転手やっとります。 フィフスエレメントもだったけど、結構な具合に幼稚っぽさが漂っているが、きっとそこは狙いなんだ…

トランスポーター(2002)

リュック・ベッソンの制作・脚本。 ってことで、TAXiシリーズのコメディじゃない版みたいかんじ? 一言で言っちゃうと。 まぁ、ストーリーはTAXi同様ほぼ無いなので。見所は他の部分に詰まっていることになるんだろうが。 車のこと全くわからんので、あんま…

スペース・カウボーイ(2000)

何がすごいって、キャストがすごいよ 監督でもある、イーストウッドを始め、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド。 豪華だ、、 一応SFだけど、ヒューマンドラマの趣の方が強い。 イーストウッドてそういうのが好きなのかな。 話は、どこにでも…

エネミー・オブ・アメリカ(1999)

戻りますよ。 ウィル・スミス&ジーン・ハックマン。 ウィル演じる弁護士ディーンが、暗殺事件の証拠Vを知らない内に荷物に入れられちゃって、わけもわからないまま暗殺首謀組織に追いかけられる。 途中、元諜報工作員のブリル(ハックマン)に助けてもらい…

フィフス・エレメント(1997)

ちょっとここから、諸事情により超メジャー級を数本。 まずは、これね。 地球破滅の危機を唯一救える特別な存在(フィフス・エレメント)である少女(ミラ)と、元軍人で現タクシードライバーのブールス・ウィリス演じるコーベンが共に力をあわせて地球を守…

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)

忘れないうちに続編も~ この手の続編って、お約束的要素の引き継ぎが嬉しい時とうざい時とあったりするけど、さて今回はどっちかなと。 まぁ、面白いけど個人的にはちょっと食傷気味かなー。 ジュードは前作より雰囲気出てて好きだったけど。 それ以外は、…

カテゴリールール

せっかくブログにしたので過去のタイトルもカテゴライズできる分だけしちゃおっかなぁなんて、やり始めたんだよね。 取り敢えず国とメインジャンル位にしとくかと。 (後々俳優や監督でもある程度分類したいんだけど) いつも、混沌としちゃうのジャンル分け…

チョコレート・ファイター(2008)

タイの映画ですよ〜 ヤクザの役で阿部寛がでてる。タイっぽい感じはある意味好きである。 異国情緒たっぷり?な、設定とかね。 おかんが元マフィアで出産(相手は阿部ちゃん設定)を期に足を洗うが自身が重い病に倒れ治療費を払えない状態になる。 成長した…

TAXi(1997)

だいぶ間が空いたけど、久しぶりに。これまた今更なんだけど、何げに初。 アクションはあんまそれ程興味ないのも手伝って。確かこの映画って後のフィフスエレメントを制作する為の資金集めだったとかなんかで読んだような。 結果的にはこっちの方が評判にな…

96時間(2009)

いやいや、おとうちゃん強すぎるでしょw 幾ら元工作員だからって、そりゃないよなレベルの強さ。娘が旅先のヨーロッパで人身売買の組織に捕まってしまい、その娘を助ける為に職種能力フル稼働でおとうちゃんが娘を助ける話。 ほんとにあらすじはそれだけで…