ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

カーアクション

TAXiNY(2004)

無理だった。。。 TAXiシリーズ1作目のアメリカリメイク版 アメリカバージョンになったことで更なるストレス。 流石に時間の無駄だと悟った。 途中だけどもうこのシリーズは終わりにします。

TAXi4(2007)

予定通り頑張って消化。 車の変身がパワーアップしたなぁ。ってこと以外特に言う事もないので、 以下省略。 因みに劇場吹き替え版の主役二人の声をオリラジが担当したことで大ブーイングが起こっちゃったらしいw 私は字幕版しか見てないけど、まぁ、うまそう…

TAXi3(2003)

このシリーズも個人的にはもう、ごちそうさまなんだけど、一応途中まで見たからね。 最後まで観てスッキリしてから次の新シリーズへ移行するとしよう。 今回もまた話の中身はゼロ。 もっとも、それに関しては別の部分が見せ場なので特に意に介さない。 この…

トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

そういやこれも、後一つだったので先に見ちゃっとく。 フランク役のステイサムのクールぶりは健在っす。 (このシリーズについてはそれだけが目当てなのでもう十分だ) しかし何やら、前の二つに比べるとおバカっぽさが和らいでいるというか普通のアクション…

トランスポーター2(2005)

まぁ、なんというのか惰性ですけどね。 今回は一転、舞台はフロリダへ。 しかも、プロの運び屋としての仕事ではなくて、政治家の子供の運転手やっとります。 フィフスエレメントもだったけど、結構な具合に幼稚っぽさが漂っているが、きっとそこは狙いなんだ…

トランスポーター(2002)

リュック・ベッソンの制作・脚本。 ってことで、TAXiシリーズのコメディじゃない版みたいかんじ? 一言で言っちゃうと。 まぁ、ストーリーはTAXi同様ほぼ無いなので。見所は他の部分に詰まっていることになるんだろうが。 車のこと全くわからんので、あんま…

TAXi2(2000)

いけない気はした。けれども、ついつい。やっぱりか、やっぱりだった。目玉が飛び出すほど、、、つまらなかった。。。 調子乗りすぎだろっていうか。ま、いいさ。

TAXi(1997)

だいぶ間が空いたけど、久しぶりに。これまた今更なんだけど、何げに初。 アクションはあんまそれ程興味ないのも手伝って。確かこの映画って後のフィフスエレメントを制作する為の資金集めだったとかなんかで読んだような。 結果的にはこっちの方が評判にな…