ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

ゴッドファーザー PART III(1990)

正月休みに観る予定が、延び延びでようやく視聴でけた。

さすがに3作目ってことで概ね世界観やら流れやら色々と思ったとおりだったけど。
面白いことは面白かったかな。

アンディガルシアはキラリと光る感じがあって良かったねー
ソフィアはなんだか場違いな感じが滲み出ていて観ていて痛々しかった。

正直今更この映画について特筆することもないな。
1と2のところで書いてあるしそれでいい気がしてる。

あ、少しあった。

トムの人居ないのダメだよね。
あの人、この映画の鎹みたいな役柄だから、あの人出てないの結構世界観ぶれちゃってなんか気の抜けたコーラみたいだった。
実際のところは、あの役の人のギャラが高騰しちゃってて使えなかったらしいけど。
そういう妥協はいかんな。


総評:☆☆☆
物語:☆☆☆
演出:☆☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆
制作年:1990

<ジャンル>
ギャング・マフィア


<お奨めの気分>
結構疲れるよね、長いし、話もシリアスだから。
気合が必要だな