ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

スペース・カウボーイ(2000)

何がすごいって、キャストがすごいよ

監督でもある、イーストウッドを始め、トミー・リー・ジョーンズドナルド・サザーランド

豪華だ、、

 

一応SFだけど、ヒューマンドラマの趣の方が強い。

イーストウッドてそういうのが好きなのかな。

 

話は、どこにでもありそうな話なので、ここは一つこの豪華な俳優陣の演技を堪能すべしってことで。

実際問題あんな平均年齢60歳強のメンツで宇宙にしかも遊びじゃなくてよ。

地球を救うために行くなんてw

んな、アホなですよ。

 

ドナルド良かったな。

飄々としてる感じがクールでかっこいいね。

 

総評:★★★

物語:★★

演出:★★★

映像:★★★

音楽:★★★

役者:★★★★

 

<ジャンル>

ヒューマンドラマですね、友情寄りの。

一応SFも入れたけど、そこに過剰な期待をすると多分悲しくなる。

 

<お奨めの気分>

そりゃもちろん、おっさんが活躍するところが観たいって時でしょう