ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

オーシャンズ13(2007)

しょーがないよね。

続けて片付けないと厄介だから。

 

今回は仲間のうちの一人が成金実業家(アル・パチーノ)騙され、金やら土地やら奪われてしまい、ショックで心筋梗塞で倒れちゃうんだな。

で、残りのメンバーでパチーノに仕返ししようって話。

 

いやーなんかね、慣れてきたw

11の時からうっすら感づいていて気づかないフリしてきたけど、もう、あれね。

ルパン三世だね。

人数多いルパンだわ。

 

泥棒なのに爽やか路線。

おふざけ満載。

悪人から巻き上げて、可哀想な人に還元してみたりとかして。

仲間との結束が泥棒とは思えないほど固いw

もう、どうせだから不二子ちゃん的なポジションで裏切りの常習キャラとかも入れてくれた方がいっそ良かったんじゃないか位に。

 

ま、そんなだから、実写版のルパンでも観るくらいのつもりで気楽に楽しめばいいんじゃないかね。

 

総評:★★★

物語:★★

演出:★★★

映像:★★★

音楽:★★★

役者:★★★

 

 <ジャンル>

クライム

今回もアクションは少ないね。

ルパン目指すなら屋根の上とか走ってくれたら良かったのにな

 

 <お勧め気分>

お気楽に。