ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

スターウォーズシリーズ

む。
ひとつつず書く予定だったけど、全部みちゃったのでもう全部まとめて。

しかし、この歳になってこのシリーズ初視聴って結構レアな人間なんじゃないか?
とか思ったりしつつ。

何度も書いてきたがSFが嫌いだったので意図的に避けてきた為にそういう状況になったんだな。
自分の中でのスターウォーズはずっと昔TDLで体験したアトラクションのアレ。
そう、あれOnly。

結論から言うと、好きな人は大好きなんだろうなぁ。
という印象。
毎回、カーチェイスならぬなに宇宙船チェイス?
みたいなのが用意されていて、それは見所なんだろうし、確かに気合入ってて見ごたえもなかなか。

だけど総合的には自分は、うーんだったかな。
つまらないってほどじゃないんだけど、夢中になるような要素は特に無かったなあ。
流石に全部まとめて鑑賞しちゃうと食傷気味にはなるw

しかしなんだ、2だったと思うけど、アナキンとアミダラが原っぱみたいなところで戯れてる映像は何年前の演出だよと突っ込みたくなり、
観てるこっちが小っ恥ずかくなった。
ギャグのつもりなんだったら、なかなかヤルなぁだけど。


シリーズ通して一番よかったのは、ユアンマクレガーの演技だったかな。



総評:☆☆☆
物語:☆☆
演出:☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆
役者:☆☆☆


<ジャンル>
SF

<お奨めの気分>
好きな人が観たらいいという映画