ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

NEXT−ネクスト−(2007)

とどのつまりは、映画ってやっぱ好きか嫌いかなんだよなぁ。

善し悪し、よっぽどの場合はそういう判断も必要なときもあろうけど。


この映画は、主人公の男性(ニコラス・ケイジ)が2分先の未来が見えるっていう特殊能力を持ってるっていう設定。
そんで、その力を世界平和に利用する為になんだがFBIに追っかけられたりする。

キャストは良い感じ。
ニコラス・ケイジってさ、確か世界三大セクシーハゲの一人だっけね?

個人的にはワイルド・アット・ハートの頃からニコラスは好きなので、頭はどっちでもいい。
どっちにしたって好きだから。

ヒロイン役のお嬢さんも素敵でしたね。
知らない人でしたけど。


内容は、うーん。
特殊な設定を生かしきれていない。
もっと、面白く出来そうな気がするようなって感じ。
つまんないって程じゃないけどね、一応普通に視聴できるから。


あっ、、でも、あれだ。途中展開が読めすぎたのでちょっと倍速視聴したw

ニコラスが好きならどうぞな映画って感じだったか。



総評:☆☆☆
物語:☆☆
演出:☆☆
映像:☆☆☆
音楽:☆☆☆
役者:☆☆☆☆

<ジャンル>
アクション、後超常現象的なのを扱う映画ってなんてジャンルなんだ?

<お奨めの気分>
ニコラスが観たい。だけどあんまり頭使いたくない。そんな時