ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)

前提として今までの作品は一度も観た事がなく情報もってない状態での視聴。

前日譚ってことだったんで、そういう見方もありかなと。

今までの作品を観た後で改めて前日譚として観るときっと違う感想になるんだろうと思う。

機会があれば試してみるか。

今はそこまでモチベーションないけど。

 

まっ、なので感想も簡単に。

ヒーローアクションものとして普通に気軽に楽しめる感じだった。

絵が、華やかで疾走感もありヒーローものらしさが出ている。

キャラクターも立っている。

音楽も話の雰囲気にあっていて、物語を十分盛り上げている。

というところで、見て楽しむことができたので結構満足。

その後の背景とか知らないから、繋がりとか深いところはわかんないけど

そういう人が観てもそれなりに楽しめるってことなんだろうな。

 

総評:★★★

物語:★

演出:★★

映像:★★★★

音楽:★★★★

役者:★★★

 

<ジャンル>

ヒーローアクション

 

<お奨めの気分>

話というより映像と音楽を楽しむって感じかな(あくまでほかのシリーズ知らないなら前提で)