ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)

収録時間:102分
字幕: 日・英・吹

 

Story
2009年ゴールデングローブ賞作品賞を受賞した大ヒットコメディの続編。ステュの結婚式のため、タイのバンコクへやって来たフィル、ダグ、アラン。独身最後のお祝いに飲み過ぎた彼らが二日酔いから目覚めると、昨夜の記憶が全くなく…。R15+ (詳細はこちら

二作目。

 

今回は前回の二年後設定でタイに舞台を変える。

1作目は主役3人とは違う仲間の結婚式っていう設定だったけど、今回は主役のうちの一人歯医者のステュの式。

でも、基本的な構成は1とそんな変わらないね。

・全員記憶がない

・アランが特殊能力を発揮する

・事件は最終的にステュが解決する

・ステュの体の一部が×××

などなど

 

アランが、ステュの嫁の弟をいじめるのが最初ちょっと嫌な感じがしちゃったけど、すぐに展開は変わるのでまぁそれほどでも無い。

 

それなりに面白かった。

けど、1の方が良かったかな~

ちょとアランのキャラが濃くなりすぎてる気がした

1でその辺がウケたからなのかもしれないけど、やりすぎっぽい

 

しかし、マイク・タイソンの歌がひどすぎなのは笑うw

黒人がみんな歌上手いと思ったら大間違いなんだ。

 

余談だがこの作品は似て非なるパチモンが作成されているので借りる際は注意! 

 

総評:★★★

物語:★★★

演出:★★★

映像:★★★

音楽:★★★

役者:★★★

 

<ジャンル>

コメディ

<お奨めの気分>

気楽に。