ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

今年の3D映画

先日初めての3D映画を体験して、3Dそのものがすごく好きになったっていうのとはちょっと違うんだけど、同じ時期に作られた作品でどのくらいその、3D感っていうのかな。

それに違いがあるのかなぁって知りたくなったので、今年日本の劇場で鑑賞出来る(出来そうな)映画をまとめておくことにした

 

◎ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日<2013年1月24日>

【IMAX】これはもう公開中

 

ゴーストライダー2<2013年2月8日>

オカルトアクションだって。

 

ジャッジ・ドレッド(イギリス)<2013年2月16日>

なんか聞いたことあるタイトルだなって思ったけどシルベスター・スタローン主演の1995年の映画「ジャッジ・ドレッド」の3Dリブートらしい。

つまんなそうだなぁw

 

オズ はじまりの戦い<2013年3月8日>

【IMAX】サム・ライミですね、これ、3D予告偶々観たからね。

内容はそれ程興味ないけど、予告の映像がちょっとびっくりだったので観てみたいかな。

 

ジャックと天空の巨人<2013年3月22日>

【IMAX】これはあの、童話のジャックと豆の木をベースにしてるのかな

 

シュガー・ラッシュ<2013年3月23日>

ディズニーのアニメ

 

パラノーマン ブライス・ホローの謎<2013年3月29日>

これもアニメ。コメディ・ホラー

 

SILENT HILL: Revelation 3D<2013年6月>

これは、あれだ。日本のホラーゲームのあれね。

 

G.I.ジョー バック2リベンジ<2013年6月>

【IMAX】2009年の『G.I.ジョー』の続編のアクション

 

パシフィック・リム<2013年7月>

【IMAX】これはギレルモ・デル・トロ監督のSF怪獣

SF怪獣には正直あんま興味ないんだけど、ギレルモ・デル・トロが作ったならちょっと観てみたい

 

モンスターズ・ユニバーシティ<2013年7月>

【IMAX】これもディズニー『モンスターズ・インク』の続編

 

不思議の国のガーディアン<公開日未定>

【IMAX】これまたアニメ。内容は未確認

 

グラビティ<公開未定>

【IMAX】アルフォンソ・キュアロン監督なのでこれもちょっと観てみたいなぁ

SFスリラーってことでジャンル的にも

 

テキサス・チェーンソー3D<公開未定>

タイトルからしてホラー丸出しだよねw

3Dスラッシャー

 

ヘンゼル & グレーテル <公開未定>

こちらもあの、童話が基ネタの、コメディ・アクション・ホラーだって。
なんでコメディなんw
 

47RONIN<公開未定>

これはちょっとどゆことw

名前でピンと来ちゃうけどそのもので、忠臣蔵が元ネタらしい。

キアヌ・リーブス主演

どんなことになってるのか気になる

本国でも今年の年末みたいなんで、日本には来るとしても来年かなぁ
 
 
うむむ、こうして見ると
アニメとホラーが多いのね。
偶々そうなっただけかもしれないけど。
確かにホラーで3Dなんて内容次第でトラウマものだろうな、、