ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

バトルシップ(2012)

浅野忠信が準主人公で出てるらしかったので、興味本位で手にとったけど

これは退屈過ぎる。

空からエイリアンが来襲してくる。

ハワイ沖。

偶々訓練で居合わせた海軍がそのエイリアンと戦う。

ほんとにただそれだけの話で、エイリアンの来襲についてもまるで伏線も無いし、驚く程内容の薄い映画だった。

 

外国映画だけどむしろ浅野忠信の品格が下がってしまう気がする程で、断ったら良かったのにと思ってしまった。

険悪だったのに突然協力し合う関係になってるあたりとか、オイオイって感じ。

もうちょっとそこまでの経緯を1エピソードぐらい入れてくれないと、なんか薄っぺらい友情ごっこにしか見えませんぜ。

 

ただ、退屈には違いないが、見れいられない程不愉快という程もないのでなんとなく最後までは流してしまったけど。

 

浅野忠信は最初誰かわからなかったw

あの人は演技はそんなに上手いと思わないけど役に自然と馴染む不思議な感じがする人だよね。