読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

ボディ・コレクター<未>(2002)

掘り出し物だわ~

地味に面白い。

 

前回、サイコものでえらい目にあったので、補填したくてそれっぽいの探してて見つけた。

日本では劇場公開されてないんだけどね(別に有名な人とか誰も出てないし地味だし)

所謂B級に分類される作品でしょうけど、下手なメジャーよりずっとおもろい。

 

 
監督:ジャン・ボーダン
出演者:モード・ゲラン、 リュック・ピカール、 ローランス・アルクエット、 シャルル・アンドレ・ブーラサ
収録時間:125分
レンタル開始日:2008-09-25

 

Story
カナダで大ヒットを記録したサイコスリラー。筋肉質な女性ばかりを狙い、体を切断して持ち去るという猟奇殺人事件が起きる。女刑事・グラハムが捜査に進める中、再び犠牲者が発見される。その死体は女性ではなく性器を切り取られた男性だった…。 (詳細はこちら

 

ベースは確かにサイコサスペンスで、連続猟奇殺人犯VS追う女刑事がメインなんだけど、ちょっと変わってるのがこの関係に+警察の仲間とかじゃなくて彼女が個人的に面倒見てあげてた家出少年二人が絡んでくるところが稀有で味になってた。

 

女刑事を取り巻く人間関係もしっかり描かれてて、サイコサスペンス+友情ドラマ要素という珍しい取り合わせがいいバランスを生み出してる。

小さい方の家出少年がよかった、子供っぽさもありつつなかなかに聡明で可愛いんですよ。

 

特に、主人公と少年が船に乗っているところを隠撮する犯人のシーンが良かった。

ほのぼのとしたカットの中にサブリナルみたいに危ない感じが差し込まれてくるシーンは印象的だったな。

 

観て損は無い作品です。

 

◎今すぐ観たい!
配信は見つけられませんでした
 

総評:☆☆☆

物語:☆☆☆

演出:☆☆☆☆

映像:☆☆☆

音楽:☆☆☆

役者:☆☆☆☆

  

<ジャンル>

サイコサスペンス&ドラマ

 

<オススメ>

サイコが苦手な人でも割と入りやすい感じ

 

◎購入

ボディ・コレクター [DVD]

ボディ・コレクター [DVD]