読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

デビル・ストレンジャー<未>(2012)

2010年代 アメリカ ★なし サスペンス バイオレンス

サミュエル・L・ジャクソンが主演だから面白いだろうなんて思ったら大間違いだ。

監督:クリス・フィッシャー
収録時間:89分
音声仕様:英、日
字幕:日・英

 

Story
サミュエル・L・ジャクソン主演、謎多き猟奇犯がひとりの男を恐怖の底に追い詰めていく様を描いたサイコスリラー。上司の恋人と関係を持ったせいで会社をクビになったジョン。仕事も家族の信頼も失った彼の下に、謎の男・リッチーが現れる。 (詳細はこちら

もうひとりの主人公もなんだかはっきりしないし、身勝手だしでイラっとするし、サミュエルの役も半端過ぎる。

着地点も見えなくて、途中で諦めたのか?と言いたくなるようなダメっぷりだ。。。

 

話は、バイオレンス要素の含まれたサスペンスで、サミュエルは殺る側。追われるもう一人の主人公が如何にしてその難局を逃れるか?というところだが、展開がまるでダメだわ。

サミュエルにうまいこと誘導されてシリアルキラーの犯人に仕立て上げられそうになるところくらいまではまだ観れたが、途中であっさり犯人じゃない事が証明されるというね。

もう、それやっちゃって後どうやって引っ張っていくんだかって感じ。

 

時間の無駄。サミュエルはもっといい映画にいっぱい出てるから他で堪能すべし。