ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

アベンジャーズ(2012)

忙しないがアメリカらしい華のある作品

各タイトルの要素をバランスよく取り込んで一つにまとめているのはなかなか苦労が伺える。
今までの各作品が最初からここへ到達する為の通過点だと考えると、よかったのかなと思えますね。
盛り過ぎて忙しない気はしたけど、エンターテイメント性はとても高い。

 

収録時間:143分
レンタル開始日:2012-12-19
 
Story
マーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちが、反発と衝突を繰り返しながらも最強チーム“アベンジャーズ”として戦いに挑むSFアクション。地球侵略へのカウントダウンが開始され、人類の未来はアベンジャーズに託されるが…。ジョス・ウェドン監督。 (詳細はこちら

内容はね、とにかく忙しいんですよ。
あっちゃっこっちゃって感じで、今までのシリーズを観てないと
意味不明な内容も多々あるしで、予習してから見るべきだと思いました。
(そうして正解だった)

映像としても忙しい。
クロスカッティングを多用しているので「今度はこっちか、あ、今度はここに戻ったのか」
という具合で目を見開いてないと見逃しちゃうじゃないか、という感じです。
片手間で眺めようなんてのは無理ですね。

 

敵役は、マイティー・ソーから、彼の弟のロキがほぼ全面的に担っている。
(別途黒幕あり)
あの聞き分けのなさと自暴自棄な雰囲気は良いですね。
トム・ヒドルストンの見た目と合っていると思いました。

 

アクションとしても色んな組み合わせの戦闘シーンがてんこ盛りです。
観終わったばかりだけど既に全部は思い出せない。
何気に一番気に入ったのはバートンとロマノフの戦闘シーンでした。
どっちもいわゆる普通の人間だけどw
だから良かったのかな。
今回、ロマノフが個人的に良かったです。
アクションも見栄えがしてたし、黒いスーツも似合ってて素敵だよね。
最後の方は人間離れし過ぎてて若干引いたけど。
彼女は暗殺者としての訓練は受けているだろうけど、強化人間でも、超人でもないのであれはやり過ぎに感じました。
バートンと戦ってる時くらいが「すごくできる人」止まりな感じがあって好きだったけどなぁ。


トニーは相変わらずウザ可愛かったよ。
ダウニー・Jrの演技あっての部分も大きいとは思うけど。

他の人から見たら食えないヤツって感じなんだろうねw
でも、それがトニーらしさだものね。

相変わらずペッパーには、失礼なことばかり言ってるしw
ペッパーは大人だな。
今まで言及しなかったけど、彼女も可愛らしい人ですよね。


それぞれが各作品の主人公であるわけだけど、こうして同じ作品上で同時に観ると、

自分はやっぱりアイアンマンが一番だったかな。

今回の変身は頑張ってました!
空中ですよw
(正確には落下中)
おぉ、そこで着替えちゃうの?やるなぁ。って感じで。

ワクワクした。
(次回以降の変身のハードルが相当上がってしまった気はしますが、、)

個人的にはそこが一番の見どころでしたね。

(アイアンマンだけひいき目ですみません)


それとね、コールソンがキャプテンに憧れてる描写がちょっと可愛くて良かったです。
キャプテンのキャラがこの為の布石だったなら許せちゃうというか、
コールソンの可愛い一面を引き出してくれたのですから、
キャプテンありがとうな感じでした。

ハルクに関しては最後の最後まで、どっちかっていうと迷惑をかける場面が目立っていて、
大丈夫なんだろうかと思いましたが、、、
しかし、あれだけちゃんと敵を見分けたり、仲間を助けたりできるならなんでロマノフを襲うんだよ。
って思っちゃうわけですが、あれは、意図的にハルクになる時とそうじゃない時で自我の制御できる具合が変わるって事なんでしょうかね。
いまいちわからない。

 

ソーにしてみたら敵が弟なのですが、その割に控えめに落ち着きましたよね。

ロキと合わせて1.5くらいの感じかな。

 

エンターテイメントとしては面白い作品だと思います。
だけど、やっぱり慌ただしい感じが強くて、個人的にはもうちょっとゆったり視聴できる方がよかったかなぁ。
(とにかく目が疲れた)

 

◎今すぐ観たい!

アベンジャーズ (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

アベンジャーズ 動画 | 洋画:楽天SHOWTIME(ショウタイム)

アベンジャーズ - ツタヤディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル

アベンジャーズ(吹替版)のビデオ詳細|アメコミ-映画(洋画)|ひかりTVの動画配信サイト|ひかりTVビデオ

「アベンジャーズ」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

アベンジャーズ(日本語字幕版) | 映画・アニメ会社、テレビ局が直営する動画・映像配信サービス「bonobo(ボノボ)」

アベンジャーズ | 映画 | 無料あり | 動画を見るならビデオマーケット 新作・無料動画も配信中

アベンジャーズ | シネマ | パソコンでもスマホでも♪動画を見るならShowTime(ショウタイム)

ビデオパス-映アベンジャーズ/吹替

アベンジャーズ (日本語吹替版)を iTunes で

アベンジャーズ (字幕版)を iTunes で

アベンジャーズ (日本語吹替版) - Google Play の映画

アベンジャーズ(字幕版) - Google Play の映画

アベンジャーズ (日本語吹替版) - YouTube

www.youtube.com

総評:★★★☆
物語:★★★
演出:★★★
映像:★★★★
音楽:★★★
役者:★★★☆

<ジャンル>

ヒーロー戦隊


<オススメ>

豪華な雰囲気の映画が好きな人

一度にまとめて色んなヒーローを観たい人

ただし、事前に各シリーズを視聴しておかないと結構辛い割合が大きいです。

目が疲れている時は止めましょう