しまった。放置しすぎ。
気力が尽きて途中で終わっていたやつの残り。
第3位
「MILK」
ほんと、心の襞にぐいっと刺さった。
ガスのこの作品に対する思いと愛。
十分過ぎるほどの演技で答えるショーン。
絶滅危惧種のヒナを孵すかの如く。
そして、ミルクの生き様。
人が人として他人に惚れ込むとしたら、それってやっぱ生き様なんだろな。
ここ最近の映画じゃダントツに涙した。
第2位
「南極料理人」
3位とは対極のような作品だが。
このユルさは侮れない。中毒になった。
キャスティングが素晴らしい。
主演の堺雅人の演技が素敵過ぎだった。
好みは分かれるだろうけど、この手の淡淡とした空気は好きなので合ってたな。
第1位
「ノーカントリー」
度肝を抜かれた上に潰されるし、かと思うと哀愁たっぷりだったり。
読めない展開と騙し討ち、異常な程細かい設定やキャラへの執拗なこだわり、とコーエン節全開。
包まれた真意は宝探しのように深い、深い。
相変わらずまんまと取り込まれる。
しまったなぁ、好きすぎるなぁ。
こんなの作れるなんて変態だよね。
好きだけどね。