ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダータウン 報道されない殺人者(2007)

南米で実際に起きたレイプ殺人事件を脚色したジェニファー・ロペス主演作 随分前に視聴したのを忘れていた。 監督:グレゴリー・ナヴァ 出演者:ジェニファー・ロペス、 アントニオ・バンデラス、 マヤ・ザパタ、 マーティン・シーン 収録時間:112分 字幕:…

ザ・ワーズ 盗まれた人生(2012)

でたよ~。超売れっ子ブラッドリー・クーパー。 今回はモラルと夢の間で揺らぎまくる少し気弱な売れない小説家を演じるが、こういう小心者の役が妙にハマるね。この人。 人気は当然ビジュアルも大きいだろうけど、そのかっこよさとは裏腹にちょっと情けない…

フランケンウィニー(2012)

ティム・バートンの中では割と合ったと思ったけど、ラストは首をかしげる バートンの処女短編を長編にリメイクしたストップモーションアニメ。ティム・バートンはどっちかって言うと苦手だなぁという傾向があったのでどうだろうか?と思いながら観始めた。 …

47RONIN情報

ずっと気になってたさ、少し映像が公開されたようなので早速。 ちょっと、ちょっと待てw これのどの辺忠臣蔵よ。 ヤバさプンプン、、、 もはや冷やかし以外の目的で観に行く理由が思い浮かばない。 今年の暮れ公開予定らしいけど。 まぁ劇場では遠慮するわ…

白雪姫と鏡の女王(2012)

石岡瑛子さんが手がける衣装の遺作 おとぎ話、絵のタッチ、音楽、内容、総合すると子供向け 石岡瑛子さんの遺作となりました。 本作でも衣装でアカデミーにノミネートされましたが、残念ながらノミネート止まりとなってしまいました。 受賞までこぎつけたの…

サイドウェイ(2004)

刺激は少ないけど味はあるかな、大人向け 映画に対して華やかさや刺激を求める人や、若い人にはきっと向かない。大学時代からの男友達二人で婚前旅行に出かけるロードムービー風ドラマ。 地味だし、主役もさえないし、友人はしょうもないし、日常的だし。 だ…

007/スカイフォール(2012)

知る人ぞ知るスパイアクション さて、ぞくぞくと賞レース参加組のレンタルが開始されてきた。 どんどん行こう。 監督:サム・メンデス 出演者:ダニエル・クレイグ、 ハビエル・バルデム、 レイフ・ファインズ、 ナオミ・ハリス、 ベレニス・マーロウ、 ジュ…