ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ(2012)

忙しないがアメリカらしい華のある作品 各タイトルの要素をバランスよく取り込んで一つにまとめているのはなかなか苦労が伺える。今までの各作品が最初からここへ到達する為の通過点だと考えると、よかったのかなと思えますね。盛り過ぎて忙しない気はしたけ…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

アメリカだから許される度200% ↑別に嫌味ってわけじゃないけど。 ちょっとだけ呆れてるけど。 さて、5番勝負。 若干惰性色が出てきたけど頑張ろう。 (アイアンマン3を返却しないといけないので急がねば、、) 監督:ジョー・ジョンストン 出演者:クリス…

ミッション:8ミニッツ(2011)

下書き整理作業その2 2013/5/30に観たらしい。 監督はデビッド・ボウイの子供だそうな。 列車爆発事件で死亡した人の残像思念的なものに最新の科学技術をもって、アクセスし、犠牲者の死亡前最後の8分間にアクセスすることで犯人を突き止めようという試みを…

マイティ・ソー(2011)

ナタリー最高 もう、ここまで来たらしょうがないよね。 腑に落ちない心情を押し殺し、とりあえず全部観る。 さっさと終わりにしよう。 4番勝負。 北欧神話をベースにした、ダークファンタジー&アクション&コメディ&ロマンスみたいな感じかな。 監督:ケネ…

(500)日のサマー(2009)

下書きのまま放置してあった記事が(なんか10個くらいあったよ) どういう事情かは思い出せないけどちょっとずつはけておこう。 以下、視聴したのは「2013/6/16」らしい。 内容は当時のまま(というより今となっては忘れてて改めて書きようがない。。。)で…

インクレディブル・ハルク(2008)

演技派俳優の無駄遣い 実のところ流れで、アイアンマン3をチラ見したのですが、序盤からもうアベンジャーズネタをぶち込まれて嫌な予感がしたので一度視聴をやめました。 「ちきしょー」と思いながら、ここにたどり着いたわけです。 Netfilixに入っててくれ…

アイアンマン2(2010)

ワクワク要素は減少傾向 内容を覚えているうちに続編です。 続編を面白く作るというのはなかなかハードルの高い事だと思いますが、 まぁ成功の部類には入るのかと思います。 前作より良かったかと問われると、 正直前回よりまとまりが悪く、ワクワクするポイ…

アイアンマン(2008)

配役がナイスで底上げされてる 正直この手のアメコミ原作物って自分には合わない予感がしていて少々不安がありましたが、意外(失礼)にも楽しめました。 監督:ジョン・ファヴロー 出演者:ロバート・ダウニー・Jr.、 ジェフ・ブリッジス、 グウィネス・パ…

東京キッド(1950)

Huluに日本のクラシック映画が追加されたので拝聴してみようかな。 監督:斎藤寅次郎 出演者:美空ひばり、 川田晴久、 堺駿二、 花菱アチャコ、 榎本健一 収録時間:81分 レンタル開始日:2006-05-27 Story“喜劇の神様”と称された斎藤寅次郎監督が、主演の…

動画配信

ちょっとずつになるけど、すぐに観たいという時用に配信サイト情報を載せて行く。 単独記事には配信で観られるサービスのタグをつけます、まとめ系は本文中に情報を載せて行きます。 が、料金や対応タイトルは調査時のものなので変わる可能性があります。 ま…

スーパーバッド 童貞ウォーズ<未>(2007)

タイトルから想像するほどひどくないというか、まぁひどいんだけど、最後にごまかされるというか。 主役の子達はアホ丸出し(特にセス)だけどそれなりに可愛いです。 同じ監督の40歳の童貞男も随分前に見たことがあった気がするが、内容はほぼ覚えてない。 …

デトロイト・メタル・シティ (2008)

究極に放置したな、、。 再開いたします。 面倒で書いていなかったわけではなく映画自体を暫く観ていなかった。 再開の一発目がコレというのも微妙だけど、いざ。 監督:李闘士男 出演者:松山ケンイチ、 加藤ローサ、 秋山竜次、 細田よしひこ、 岡田義徳、…