ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングデイ(2001)

トレーニング デイ 特別版 監督:アントワーン・フークア 出演者:デンゼル・ワシントン、 イーサン・ホーク、 スコット・グレン、 トム・ベレンジャー メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ 収録時間:122分 字幕:日・英・解 Story新人刑事が老練なベテラン…

豪傑児雷也(1921)

少しお勉強の時間です。 残念ながら1001には日本のサイレントはエントリーされてませんので、日本のふっるーいサイレントてどんなだったんだろうってのを、ちょっと観ておこうかな。 その前に軽く日本のパブリックドメインについて。 日本では映画の公開から…

リミットレス(2011)

今ギューンって注目度上昇中のブラッドリー・クーパー主演です。 この人は今年きっと沢山映画に出るんだろうな。 で、アカデミーにもノミネートされている「世界にひとつのプレイブック」という作品でも主演で、ロバート・デ・ニーロとの共演もしています。 …

ミリオンダラー・ベイビー(2004)

これは感想書くの難しい作品だなぁ。 自分本位になるかもしれないけど、率直なところを。 一応、ストーリーは入れないで視聴したんだけど、まぁイーストウッドが監督してるんだし、ただのスポ根モノで終わるとは思っていたなかったけど。 ミリオンダラー・ベ…

今年の3D映画

先日初めての3D映画を体験して、3Dそのものがすごく好きになったっていうのとはちょっと違うんだけど、同じ時期に作られた作品でどのくらいその、3D感っていうのかな。 それに違いがあるのかなぁって知りたくなったので、今年日本の劇場で鑑賞出来る(出…