ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

river(2003)

ここいらで、まとめて時間をとって鑑賞済みだけど記録していなかった作品についてまとめておこうかなと。。 古いものだと半年前くらいまで遡るので記憶が怪しい部分もあるが、まぁ、思い出せる範囲内で。さて、”river” この映画は、なんていうんだろうな、サ…

東京ゴットファーザーズ(2003)

今敏3作品目(映画として)を視聴。いきなり結論から申すと、単体の作品としちゃまとまってるとは思うが今まで観た他の作品と比較すると 個人的には見劣りを感じた。面白いことには違いないが、PERFECT BLUEのようなサイコ・スリラーの作品と比較しちゃうと…

千年女優(2001)

ひと味違った映像美PERFECT BLUEに続く今敏監督の2作品目を拝見してみた。 前作のサイコスリラーとは打って変わって、今度は恋愛モノと来ましたか! 前回と同様に「劇中劇」で観るものをかく乱するあたりは同じようなスタイルといえる。 劇中劇っていうくら…

PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001)

あまり気乗りはしてないが、内容を忘れそうなので一応書きとめ。猿の惑星とはいっても、オリジナルではなくリメイクの方。 そして、オリジナルは観たことが無い。 ストーリーすらもしらない。今までよく情報が耳に入ってこなかったもんだと少し不思議にも思…