ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2018-01-01から1年間の記事一覧

コン・ティキ(2012)

ノンフィクション+α 「コンティキ号」とは、ノルウェーの人類学者、トール・ヘイエルダールが仲間と協力して制作した、マストとキャビンを持つ大型の筏のことで、この筏を使って1947年にペルーからポリネシアを目指して航海した実話を元にした作品。 動力を…

運命じゃない人(2004)

親友の神田が放った「お前一人だけ違う星に住んじゃってる」という言葉が全てを物語っている なんかあれね。 いい意味で色々裏切られるのね。 そういう快感って遥か昔、レザボア・ドッグスに出会った頃に感じたっけなぁって思い出したりした。 運命じゃない…

WEEKEND BLUES(2001)

内田けんじはアフタースクールしか観た事がなかったが、作品数も少ないし、全部観てみようと思い立った。 アフタースクールはすごく面白かった記憶があったので(内容はちょっとおぼろげなのだけど)結構期待して観ました。 自主制作映画なので、当然低予算…

マッド・ガンズ(2014)

売り出し中の俳優を揃えて制作された作品。 それだけに見栄えはしてたかな。 サバイバルアクションってことだけど、アクションに関してはそこまでね、そんなにアクションっぽさがあるというわけではない。 近未来設定なんだけど如何せん近未来感は薄く、世紀…

タイム・チェイサー(2013)

また、ほったらかしてしまったな。 どうも、本と映画をバランスよく進めるってのができない。 しばらくハードボイルド小説にどっぷりだったが、小休止で、久々に映画ね。 追加料金なしで見られるものでいくつか適当にあたってみたうちの一つ。 この作品以外…