ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

2019-01-01から1年間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007)

前回途中で終わったようなものなので、ここまでは見るしかあるまいよ。 このシリーズはおとぎ話である。 ということでいいとは思う。こっちもそのつもりで見ています。 だから、内容に無理があっても、ご都合主義でも、構わないのだけどただそれでも、シリー…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006)

続きだ。 感想=ちょっと長い。。。 前回より確かに長いんだけど、実際の時間以上に長く感じた。 つまりは、まぁ、途中で飽きちゃいました。 この作品自体次があるのが前提なので、前編的な側面も持ち合わせていて、最後まで見てもまだあるのかという気持ち…

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (2003)

気が向いてるうちに続けて。 ちょっと軽めのがいいなぁって、たまたま目に入ったんだけど、そういえばテレビ放送された時にチラ見した程度でちゃんと見たことなかったなと。 ディズニー作品ですので、まあそういう感じ。 映像や音楽はディズニーランドっぽさ…

ベイビー・ドライバー (2017)

また1年以上も経ってしまった。 とりあえず、なんとなく以前見ていたエドガー・ライトの取りこぼしでも拾っておくかと思ったけど、この作品だけだった。 ちょっと今までと違うなっていう感じ。 この人割とコメディ寄りの作品が多かった印象だけど、今回のは…