ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007)

前回途中で終わったようなものなので、ここまでは見るしかあるまいよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(字幕版)

このシリーズはおとぎ話である。

ということでいいとは思う。こっちもそのつもりで見ています。

だから、内容に無理があっても、ご都合主義でも、構わないのだけどただそれでも、シリーズものである以上は、シリーズにしていることの意味がないとね。

 

収録時間:169分
レンタル開始日:2011-04-20

 

Story
ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョニー・デップ主演のアクションアドベンチャー完結編。次々と海賊たちを葬り去り世界制覇を目論む東インド貿易会社のベケット卿に立ち向かうため、ブラックパール号の乗組員たちは“ワールド・エンド”を目指す。 (詳細はこちら

 

前作(今作の前編みたいな位置づけのやつね)の時に、途中で飽きたって書いたんだけど、まぁそのままその要素は引きずっていると思う。

娯楽作品のシリーズもので楽しく見続けられるとしたら、多分

・お約束押し、当然そのお約束自体価値がないと意味がないけど

・登場人物達の成長や関係性の構築、こちらも当然それ自体が頼もしく心地よいものでなければなのだけど

どっちか、あるいはその両方なのかなぁと。

 

で、残念ながらそのどっちでもないという感じ。

それが感じられないので飽きる。

映像は相変わらずすごいんだけど、それだけではそう何度も持たないだろうと。

 

この後2作品まだシリーズがあるらしいのだけど、保留して違う作品を見ると思う。