ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

死ぬまでに観たい映画1001本

ずっと気になってた本だったのです。
ついにゲット!!
なんとーフルカラー♪
いやぁ、見てるだけでテンション上がるわぁ
表紙は堂々のナタリー・ポートマンブラック・スワンより)。


暫くはこの本のリストからセレクトして視聴していこう。

ルール1:一度でも視聴したことがある作品はスルー可(また観ても可)

ルール2:クラシックなやつだと100年以上前の映画も含まれててレンタルやってない作品も続出しそう、ってことで取り敢えずレンタル出来るものから優先して視聴する。

ルール3:リストにナンバリング等は無いけど、製作年順に並んでいるようだから製作年をタイトルに付与する

ルール4:一応可能な限りリストの先頭(古い作品順)に視聴していく


よし、準備は整った。

最初はDISCASを使う。

DISCASはクラシック作品のラインナップが充実していて一番強い。
料金は割高になるけど他では扱っていな古い映画をいっぱい置いてあるからね。