ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

チャンス!(1997)

ちょっと、ブレイクで。
これは1001と無関係です。

評価が高かったので、連休中に拝見。

ウーピー主演の、ビジネスサクセスストーリー系。
黒人や女性蔑視の風習が残るウォール街で、周りの男たちを出し抜きながら成り上がってやるぞ的なヤツ。
彼女の映画にしたら結構シニカルかと。
しかし設定は結構むちゃくちゃで、自分的にはそりゃ無い。殆どファンタジーだろと。


好きな人は好きでしょうけど、ビジネス題材なのに設定に無理があるのはちょっと引きます。
自分は好きじゃない。
そんなことでまかり通る程世の中甘くないだろ。

夢がある??
じゃなくて、ファンタジーだって。


総評:★★

物語:★★

演出:★★

映像:★★

音楽:★★

役者:★★


<ジャンル>
なんだろうね、ヒューマンドラマ&コメディ?


<お奨めの気分>
もう見なくていいな。