ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

トレーニングデイ(2001)

メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
収録時間:122分
字幕:日・英・解
Story
新人刑事が老練なベテラン刑事の指導の下、さまざまな経験を積む中で、次第に想像もしていなかった事態に巻き込まれていく異色の刑事ドラマ。主演は本作でアカデミー賞主演男優賞を受賞したデンゼル・ワシントンと『ガタカ』のイーサン・ホーク。 (詳細はこちら

悪デンゼル!

この映画のデンゼルは悪いね~

でも、悪というよりは、腐敗してるっていう印象の方がマッチしてるか。

こんな黒デンゼルは実に初見じゃなかろうかね。(個人的に)

 

デンゼル・ワシントンはこの映画でアカデミー主演とってるけど、

この人って今までタイプキャストが多かった気がするもんで、

軍人やら正義の味方やらそういう役が多かったから、余計にこういう根性の腐った悪役ってのが一際異色におもえるんだろうかね

その辺もポイントになったりしてるんじゃないかと思ったりもするけど。

 

実は映画見たのはしばらく前でちょと内容は忘れかけてるのだけど、、、

それでも悪デンゼルの印象はすごく刻まれてる。

イーサン・ホークもよかった気がするけど。

 

ちょっと忘れすぎてるのでもう一回見直して後で追記しよう。