ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

SHINOBI(2005)

アクション時代劇ってやつかな。

薄っぺらいにも程があるだろう。

 

家康が爺さんの時代、つまりはもう天下は泰平であり、

忍などという物騒な存在はいるだけ迷惑だという、大御所のご判断で敵対する忍里の精鋭達を余興のような形で戦わせているスキにそれぞれの里をぶっ潰そう。

という計画。

 

そしてこの敵対する忍里の棟梁同士が好き合ってるっていうね。

(オダジョーと仲間由紀恵

今時そんな設定だけじゃ全く惹かれないよね。

後は当然見せ方で勝負だろうけど、全然気持ちが揺れないのね。

 

申し訳ないけど、面白くなかったわー

主演の二人も振る舞いはまぁイイんだけどセリフ入ってくると下手だしなぁ。