ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

マイティ・ソー(2011)

ナタリー最高

もう、ここまで来たらしょうがないよね。

腑に落ちない心情を押し殺し、とりあえず全部観る。

さっさと終わりにしよう。

 

4番勝負。

北欧神話をベースにした、ダークファンタジー&アクション&コメディ&ロマンスみたいな感じかな。

 
収録時間:115分
レンタル開始日:2011-10-21

 

Story
『アイアンマン』『スパイダーマン』などを生み出してきたマーベル社が贈るヒーローアクション。神の世界の戦士・ソーは、その傲慢さから神の国を危機にさらしてしまう。それに怒った父・オーディンは、ソーの力と権力を奪い地球に追放するが…。 (詳細はこちら

 武器=金槌

斬新すぎるでしょう。

と思ったんだけど前述通り話のベースが北欧神話なのでそこからの着想って事なんですね。

そう知ると、それほど奇抜な感じもしなくなりました。

 

浅野忠信のハリウッド初参戦作品らしいですよ。

セリフはほとんどないですが、アクションはちょっと頑張ってたように見えました。

彼のようなキャラは案外穴場なのかもしれないですね。

 

それはいいとして本題。

もうね、話とかその他大勢の男どもとかどうでもいい。

とにかく、ナタリーが可愛い過ぎてキュンキュンしました。

まったく、何歳になってもかわいいんだからなぁ。

ビジュアルだけじゃなくて、声がすごく素敵だと思うんですよ。

可愛い。

子役からのスタートでここまで花開いた人もほんと稀だよね。

それだけでも、この作品観てよかったと思ったわ~。

ソーにくれてやるのは惜しいです。

 

というわけでそれ以外あんまり覚えてません。

まぁ、要は桁外れにスケールのでかい兄弟喧嘩ってことだったと思う。

 

◎今すぐ観たい!

マイティ・ソー (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

マイティ・ソー 動画 | 洋画:楽天SHOWTIME(ショウタイム)

マイティ・ソー - ツタヤディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル

「マイティ・ソー」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

マイティ・ソー(吹替版)のビデオ詳細|アメコミ-映画(洋画)|ひかりTVの動画配信サイト|ひかりTVビデオ

マイティ・ソー | 映画 | 無料あり | 動画を見るならビデオマーケット 新作・無料動画も配信中

マイティ・ソー (日本語吹替版) - Google Play の映画

マイティ・ソー (字幕版) - Google Play の映画

マイティ・ソー (日本語吹替版) - 予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

総評:★★★
物語:★
演出:★★
映像:★★★
音楽:★★★
役者:★★★★

<ジャンル>

ダークファンタジー

アクション

ロマンス

コメディ


<オススメ>

かわいらしいナタリーを観たい人