ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

トランスポーター2(2005)

まぁ、なんというのか惰性ですけどね。

 

今回は一転、舞台はフロリダへ。

しかも、プロの運び屋としての仕事ではなくて、政治家の子供の運転手やっとります。

 

フィフスエレメントもだったけど、結構な具合に幼稚っぽさが漂っているが、きっとそこは狙いなんだろう。

だとして、それを前提にしたところでやっぱり今回も自分にとっては引っかかり少ない。

 

エンターテイメントだとは言ってもなぁ。

どうもね、それならそれでもっと極端な方が許容できるか。

後、TAXiもそうだったけど、シリーズとしてのお約束的な要素がいつも微妙なんだよな~

やっぱ、無理w

ジェイソン・ステイサムの声が聞きたくて見ただけだったし、その点では満足した。

しかしまぁ、1よりもジェイソン・ステイサムの獣のようなキャラと今回の役どころにギャップがあって、その点で前よりちょっとだけいい感じだったかな。

 

総評:★★★

物語:★

演出:★★

映像:★★★

音楽:★★★

役者:★★★★

 

<ジャンル>

カーアクション&カンフーっぽいアクション

 

<お勧め気分>

これこそホント中身なしなので、再放送の連ドラ観るくらいの気持ちで気軽にいける