ひと昔映画日記

素人の映画雑食日記 それこそ我が映画道

トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

そういやこれも、後一つだったので先に見ちゃっとく。

 

フランク役のステイサムのクールぶりは健在っす。

(このシリーズについてはそれだけが目当てなのでもう十分だ)

 

しかし何やら、前の二つに比べるとおバカっぽさが和らいでいるというか普通のアクションっぽい感じになってなーい?

後さ、フランクって確か裏稼業運び屋だった気がするんだけど、いや映画のタイトルでもあるんだからそうなはずなんだけど、運び屋として仕事したのって1の時だけだよね、、、

2,3もすっかり正義の味方側になっててウケるんだけどw

3に関しちゃ人格まですっかりお茶目で丸くなってきてるし、あの警察のおじさんともプライベートで釣りに出かけるほどの仲良しだよ。

フランク仕事しろよ。

一応、建前は軍人退役して、その年金で暮らしてることにはなってるけどさ。

そう言う意味ではタイトルに偽りありだよ~

FFⅫの時とかに、あれって面白いかもしれないけどFFではないよねとか言われてたあの感じと一緒だよね。

 

ヒロインは1よりは良かった気がしたなぁ。

1の時は美脚の東洋人がヒロインだったけど、なんかしっくりこないというか、浮きまくってた気がしたけど、今回は追いついてる感じがした。

 

総評:★★★
物語:★
演出:★★★
映像:★★★
音楽:★★★
役者:★★★★

<ジャンル>
カーアクション

今回は結構車アクションの部分が多い

<お奨めの気分>

ステイサムが好き若しくは、カーアクションが好きなら楽しめるかなと